QLOOKアクセス解析

アラフォーママのべっぴんブログ

* もうすぐ40代 ☆ アンチエイジングを意識する年頃になってきました...私が気になる商品や実際に使用したスキンケアやサプリメントの感想などいろいろ書いています *




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桧spa hinoki さんの新商品 ☆ スクワラン 使ってみました♪♪

桧 spa hinoki

今日は、桧 spa hinoki さんから、新発売された 【 スクワラン 】 の、
ご紹介 & 体感レポです!! 桧 spa hinoki さんの、商品は品質も
良く大好きなので、新商品のスクワラン 待ってました~
って、感じです

これまで、紹介してきた商品 
 桧 spa hinokiさん 紹介ブログ記事

※ 下にスクロールしていくと、全ての商品の紹介記事が見れます!



桧 spa hinoki

【 スクワラン 】 最近は代表的な美容成分となってきたので、
ご存じの方も、多いかもしれませんが、私は1番最初に
スクワラン という名前を聞いた時、草花から抽出した成分
かなぁ~?? って、思ってました


◎ スクワラン とは?

深海鮫の肝臓から採れる肝油 ( スクワレン ) を蒸留精製
して抽出し、水素を加えて化学的に酸化しにくい状態へと安定
させたもので、それが化粧品などの原料に使われている
「 スクワラン 」 です

桧 spa hinki さんのスクワランは、日本国内で製造された
純度99%以上のものを100%使用されており、粒子が細かく
って、サラッとした手触りのオイル!! 顔の美容液として
使いやすい天然オイルなんです




桧 spa hinoki

無色透明のキレイなオイルで、全くベタつきません
香りもほとんどせず、ほぼ無臭って感じです

朝のケア は、洗顔後、化粧品で整えたあと、スクワランを
1・2滴、手のひらに垂らして馴染ませてから、顔全体にポンポン
と、優しく押し当てていきます
全然ベタベタしないし、肌にツヤが出てふっくらします!!

夜のケア は、私は主に、入浴時の顔のマッサージに
使っています 入浴時は、肌の水分が奪われて、乾燥が促進
されやすいので、スクワランを顔全体に馴染ませて入浴パック
する事で、潤いを補う事も出来ます
 
洗顔後、化粧水をつけた後にスクワランを少し多めに顔全体に
付けて、マッサージするように伸ばし、蒸しタオルで1~2分
蒸すのもオススメ!! 蒸しながら顔のツボを押して、皮膚の
血行促進と新陳代謝を促し、最後に拭き取ります 
※ 桧spa hinoki さんのサイトから、参照しました。



本当に、クセのないオイルだから、オイルのべた付きが
苦手っていう方にも、オススメ出来ます!! カバンに
入れても嵩張らないボトルだから、出先で手の保湿ケアを
したり、乾燥による静電気で、毛先がパサつくな 
って時に、毛先に少量馴染ませて使ったりもしてますよ



桧 spa hinoki さんのスクワラン、もっと詳しく知りたい方は...

こちら >> 桧 spa hinoki





いつも、最後までお読み頂き、本当にありがとうございます
参考になりましたら、下のバナーを、ぽち☆とクリックして頂けると
大変励みになります 応援、よろしくお願いします


 FC2 ブログランキング

table_s.gif

ひとこと日記

早いもので、明日で2月も終わりですね
ピッカピカの1年生だった弟ちゃんも、もうすぐ
2年生!! 保育園の時は、大人しくって
引っ込み思案だったのに、小学校入学と共に、
何かが開花し、今では、クラスのひょうきんモノ(笑)

兄ちゃんは、幼稚園の頃から一貫してクール
私の中では、まだまだ幼い子供のイメージなのに、
4月から小学5年生!! 対等に会話したり、
時には、クールで鋭い突っ込みを入れてきたり...
子どもの成長って、本当に早いです
嬉しいような、淋しいような


[ 2013/02/27 20:48 ] ヘアケア 桧 spa hinoki | TB(0) | CM(7)

アンチエイジングに役立つ、髪にも顔にも体にも使える万能オイル♪♪

10月1日の記事にて...

カサカサかかとに (○゚_ゝ゚○)b・゚・イイネェ!*:゚・☆

シアバター

桧 spa hinoki さんの、シアバター体感レポさせて頂きましたが、
毎日、お風呂上りにヒジ、ヒザ、かかとに念入りに塗り込んで、翌朝も
気になる部分とヒジ、ヒザ、かかとに塗り込んでるんだけど、毎年この時期
カサついて、白くなってヒビがいき始めるかかとが、有り得ないくらい
ツルツル~ 今年の冬は、このツルツルかかとのまま乗り切れそう




桧 spa hinoki

今日は、同じく 桧 spa hinoki さんで扱っておられるアルガンオイルの
体感レポです 以前、桧 spa hinoki さんのホホバオイルをご紹介しま
したが、アルガンオイル は ホホバオイル のボトルより少し小さめサイズ

ホホバオイル 体感レポの記事

アルガンオイル

ホホバオイルよりも色が薄くって、すっごくサラサラ
手のひらに垂らした瞬間から、サーッて広がっていきます
全くベタつき感が無いの

アルガンオイル アルガンオイル

手の甲に少し垂らして、指で優しくクルクル~ってすると、驚くくらい
すぐに肌に馴染んでいくんだよ
ホホバオイルは、皮膚の上から覆うように包む感じ
だけど、アルガンオイルは皮膚の細かいところに入り
込んでいって、内側から潤わせるって感じかな


桧 spa hinoki

実は私、アルガンオイルって初体験でして...ホホバオイルとさほど
かわりないんじゃないの??? って思ってたんだけど、使ってみたら
やっぱり全くベツモノです(笑) どっちが好み?っていうと、こっちの
アルガンオイルの方かも~ それぞれ用途によって使い分けしてます

ホホバオイルは入浴中やお風呂上りの全身マッサージ、それから頭皮の
マッサージ用に...アルガンオイルは、顔や手肌、毛先などに塗って、
保湿や乾燥のケアをするのに向いてるかな?って思ってます
息子たちも、こっちのアルガンオイルの方が好みみたいで、お風呂あがりに
ヒザ小僧とかヒジ、顔なんかに塗り込んでるよ
ベタベタしなくって軽い付け心地が気に入ってるみたい

アルガンオイルには酸化を防止する成分、【 トコフェロール(ビタミンE)】
が、他植物オイルよりも比較的多く含まれてるから、皮膚の下部組織の
再活性化させて、肌のアンチエイジングにも役立つ万能オイルなんだって

私の大好物の、アンチエイジング~♥♥♥


桧 spa hinoki さんのアルガンオイル、もっと詳しく知りたい方は...

こちら >> 桧 spa hinoki



いつも最後までお読み頂き、
ありがとうございます (゚∀゚)☆


人気ブログランキング

こちらも...
FC2ブログランキング


-------------------------------------------------------------------------------------
ひとこと日記

わたくしごとながら、今日は私の誕生日
年取るのは、年々嬉しくない事なんだけど、今日は息子たちから
こんな可愛い誕生日プレゼントもらったよ~

プレゼント ペンギンの小銭入れ

ペンギンの小銭入れ
可愛すぎて使えない~!!! 一生の宝物だわ

[ 2012/10/06 22:02 ] ヘアケア 桧 spa hinoki | TB(0) | CM(4)

カサカサかかとに (○゚_ゝ゚○)b・゚・イイネェ!*:゚・☆

9月27日の記事にて...

敏感肌にも使える万能オイル♪

桧spa hinoki

桧 spa hinoki さんの、ホホバオイル体感レポさせて頂きましたが、
毎日のフェイシャルマッサージ、全身のマッサージに激☆愛用中です
この時期、乾燥が激しくって、スネとかヒジとかカサカサしてくるのに、
全身オイルマッサージで、翌朝もスベスベ もう手放せないアイテムっ!!




今日は、同じく 桧 spa hinoki さんで扱っておられるシアバターの
体感レポさせて頂きます シアバターは、シアの木のタネの胚から
抽出された天然植物系脂肪 むか~し、友達から外国のお土産で
小さい入れ物に入ったシアバターをもらった事があって、すごく気に入って
唇とか手の荒れ予防に使ってたんだけど、ヘビーに使ってたからすぐに
無くなっちゃった

桧 spa hinoki

桧 spa hinoki さんのシアバターは、たっぷり
75gっ!!! これだけ入ってて、お値段1,600円
だから、かなりリーズナブル


シアバター

見た目、ロウソクのロウみたいな感じで真っ白...でも、嫌な匂いもしないし
鼻を近くまで寄せたら、ほのかに甘~い自然の香りがするよ

シアバター シアバター

人の体温で簡単に溶けるから、手のひらの上に乗せて、クルクル~っ!!!
って、馴染ませると、透明の液体に早変わり
全然ベタベタした触り心地じゃなくって、サラサラスベスベしてるよ
同じ条件で写真撮ってるのに、なんか全然違う手みたい
鏡面仕上げされたって感じ(笑)

桧 spa hinoki
 

シアバターを手によく塗り込むと、私のシワシワな浅黒い手も、なんだか
ちょっと自信のもてるツヤツヤな手に ネイルケアにも最適みたいで、
爪に念入りに塗り込むと、天然のマニキュアしてるみたいに光ってて
キレイっ

とくに、オススメしたいのは足のかかとのケア
夏場はそうでもないんだけど、秋めいてきて乾燥しはじめてくると、
白くカサついてくるかかと...私の場合、特にひどくって、これが
冬場になってくると、皮膚にヒビが入ったみたいになってしまって
アカギレになる事もしばしば...

お風呂上りのまだ皮膚が柔らかいうちに、シアバターをかかとにしっかり
塗り込んで、靴下はいて、そのまま寝ちゃうんだけど、翌日のかかと、
いつものカサカサじゃなくって、すごく柔らか~くなってて、皮膚も
潤ってて、自分のかかとじゃないみたい(笑)

もちろん、お風呂上り、かかとだけじゃなく全身に薄~く塗り伸ばした
んだけど、肌がしっとり...翌朝まで持続してました
お風呂の中では、ホホバオイルで念入りにマッサージ、お風呂上がりは
シアバターでコーティング

息子らに、「 肌が若返ってるでっ!! 」 って言われて、
有頂天になっちゃってます(笑)

桧 spa hinoki のシアバター、もっと詳しく知りたい方は...

こちら >> 桧 spa hinoki



いつも最後までお読み頂き、
ありがとうございます (゚∀゚)☆


人気ブログランキング

こちらも...
FC2ブログランキング


-------------------------------------------------------------------------------------
ひとこと日記

くぅちゃん

ソファー占領して、朝からずっと寝てる くぅちゃん...
しかも、すっごい大いびきだし

どんな夢見てるんだろ


[ 2012/10/01 16:10 ] ヘアケア 桧 spa hinoki | TB(0) | CM(9)

敏感肌にも使える万能オイル♪

9月23日の記事にて...

ダメージヘア用シャンプーで、髪が痩せてきた!?

桧 spa hinoki

桧 spa hinoki さんの、シャンプー&ヘアマスク の体感レポさせて
頂きましたが、翌朝の髪のコンディションがめちゃくちゃ良くって、
本当に気に入ってます



今日は、同じく 桧 spa hinoki さんで扱っておられる ホホバオイルの
体感レポしますね

ホホバの実 ↓↓↓
Seeds on a Female Jojoba Bush
Seeds on a Female Jojoba Bush / kretyen


そもそも、ホホバっていうのは、砂漠などの過酷な環境でも力強く育つ
植物で、このホホバのタネから採ったオイルがホホバオイルです 
何百年も前のネイティブアメリカンから、『 砂漠からの黄金の液体 』
呼ばれて、ヤケドやキズの治療、肌の乾燥予防や髪のお手入れ、また
食用にも使われてきた万能オイルなんだって

私自身、肌が結構敏感で、特にオイルに関しては、めちゃくちゃ合う
ものと、全く合わないものがあって、結構、オイル選びには慎重に
なります オリーブオイルなんて、肌や髪に付けると翌日皮膚が赤くなって
カサカサになるし、ホホバオイルは以前から知っていたものの、肌に
合わなかったら嫌だしな...って思って、あえて使うって事がなかったの

このホホバオイルにはワックスエステルって
いう成分が含まれているんだけど、このワックス
エステルが人間の皮脂と同じ様な成分構造をしてて、
人間の肌への馴染みがすっごく良くて、敏感肌の人
にも安心なオイルらしい


桧 spa hinoki

敏感肌にも使えるって聞いたら、そりゃあ使ってみるしかないでしょう
...で、早速、勇気を出して使ってみたのですが...

オイルっていうくらいだから、ベタベタギトギトした感じを想像してたら、
意外にもサラサラ~ッとした手触り 全然ベタつかないよ
まさに、黄金の液体です

桧spa hinoki

まずは、桧 spa hinoki さんのサイトで紹介されている使用方法で...

髪を濡らして頭皮の汚れを軽く落として、地肌のオイルマッサージ
マッサージ前に髪を濡らすのは、オイルが髪に付きすぎるのを防ぐため
です 毎日髪を洗うけど、地肌まで念入りにマッサージする事がない
から、なんだか皮膚が固い...こってるのかな?? オイルで念入りに
マッサージすると、めちゃくちゃ気持ち良くって マッサージし続けてると、
地肌が柔らか~くなってるのがわかるのっ!!! 

頭皮マッサージは、週に1・2度くらいするといい
みたいなんだけど、頭皮の血行が良くなれば育毛
にも効果的だよね


頭皮マッサージ後は、spa hinoki シャンプーで髪をよく洗って、ヘアマスク
ヘアマスク後は、またまたホホバオイルを適量手に取って、特に
傷んだ毛先部分に馴染ませておきました
ドライヤーで髪を乾燥させると、どうしても毛先がパサパサしがちなんだけど、
オイルのおかげで、しっとりまとまって髪もいい感じに落ち着きます

あと、お風呂上り化粧水とかで肌を整える時に、いつも念入りに顔の
リンパマッサージしてるんだけど、このホホバオイルがマッサージに重宝
しました~!!! ベタつかないけど、するすると滑りが良いから、肌に強い
刺激を与え過ぎずにマッサージ出来る

耳の下の付け根あたり を指で押さえて、すご~く痛いって人はリンパが
滞ってますよ~!!! 顔の内側から外側へ指を滑らせてリンパをよく流して、
この耳の下辺りに追い込んで、しっかりマッサージ

桧 spa hinoki

これからの時期、乾燥も激しくなるけれど、このホホバオイル、顔に
髪にボディにオールマイティーに使えるし、本当に良いです
お化粧の下地を付ける前に、顔をマッサージするついでに全体に薄く
塗りこんでおくと、化粧の馴染みも良いし、肌がふっくら艶やかに
なってGOOD

「 何故、私たちはもっと前から出会って
 いなかったんでしょう... (´・ω・`) 」


...の、ひとことに尽きます
これは、確実にリピアイテムの仲間入りだね
この、ホホバオイルについて、も~っと詳しく知りたい方は...

こちら >> 桧 spa hinoki




いつも最後までお読み頂き、
ありがとうございます (゚∀゚)☆


人気ブログランキング

こちらも...
FC2ブログランキング


[ 2012/09/27 21:47 ] ヘアケア 桧 spa hinoki | TB(0) | CM(3)

ダメージヘア用シャンプーで、髪が痩せてきた!?

シャンプー・コンディショナー・トリートメント...ここ数年、売り場の
陳列棚がありとあらゆる種類のものであふれかえっていて、何が自分の髪に
1番いいかってのは二の次...CMで流れてる新商品をとりあえず買って
使ってるって方も多いのでは??

私もちょっと前まではそうでした...
CMでキレイな女優さんやモデルさんが、サラサラの髪をなびかせてるのを
見ると、これ使えば私のこの傷んだ髪もサラサラになるかも~
なんて思って、新商品が出たらついつい買ってしまってました

特に私の場合は、定期的に縮毛矯正を施術してるって事もあり、そこに
加えてヘアカラーもしてるから、毛先とかが傷んでパサパサしやすくって
「 ダメージヘアに... 」 ってキャッチフレーズには敏感で、
購入するのも決まって、ダメージヘア用

でもね、でもね...こんな経験ないですか??
ダメージヘア用シャンプー・コンディショナー、
使い始めの頃は、指通りもなめらかで、
スタイリング後の髪もツヤツヤ なんだけど、
使い続けているうちに、どんどん髪にコシが
なくなってきて髪が細く痩せてきた


もうかれこれ、5年くらい同じ美容院で同じ美容師さんにヘアカットを
お願いしてるんだけど...

「 昔は、髪1本1本太くて毛の量も多かったんですけど、ここ何年かで
 急に髪が細くなって毛の量もメチャクチャ減ってきちゃったんですよ~


って話をしてた時に、その美容師さんから...

「 それね、シャンプー・コンディショナーに入ってるシリコンが原因ですよ
 シリコンが入ってると、髪がキレイにコーティングされるから、手触りも
 よくなるし、ツヤツヤした感じになるんだけど、そのシリコンが髪の
 キューティクルとか地肌に詰まって、どんどん髪が痩せてっちゃうん
 ですよ 最近、男性だけじゃなくって女性にも薄毛とかハゲが増えて
 るのは、シリコンシャンプーにも原因があると思いますね~


って教えてもらったんですっ!!! もう、それからはノンシリコンシャンプー
しか使ってません ただ、市販のシリコン入りシャンプーでも、髪に
シリコンが蓄積されないシリコンシャンプーもありますよっ!!!
全てのシリコン入りシャンプーが悪い訳ではありません

でも、やっぱりシャンプー・コンディショナーなどは
毎日使うものだから、髪に優しくて良い品質の
ものを使い続けたいですよねっ


桧 spa hinoki

小顔アンチエイジング、ヘッドスパ、シロダーラ、東京赤坂檜町に
ある純和風の一軒家 桧 spa hinoki さんで扱っておられる
シャンプー、ヘアマスク

ノンシリコンシャンプー

敏感肌の方も使える低刺激ノンシリコンシャンプーは、アロマのような
心地の良い香り、私が使ったシャンプーは主にイランイランの香りが
するタイプなのですが、ラベンダーやゼラニウムもミックスされてる
みたいで、めちゃくちゃリラックス効果がありそうな感じ

透明がかった黄色っぽいテクスチャーで、ベタベタしないトロンと
した触り心地のシャンプーです ノンシリコンシャンプーって髪をすすいだ
あと、すごくギシギシしてしまうイメージがある人もいるかもしれないけれど、
spa hinoki シャンプー はすすいだあと、びっくりするくらいに
しっとりして、まるでコンディショナーで整えたあとのような手触り

ヘアマスク

spa hinoki ヘアマスク も、もちろんノンシリコン、3分間放置して
洗い流すと、天然エキスと植物油のチカラで、髪を艶やか~にして
くれます 何より、この香りが心地良い~っ!!!
放置してる間、お風呂に浸かってボーッとする...それだけで、最高の
リラックスタイム~って感じだよ

オーガニック とか アロマ にこだわってる人にとっては、まさにこういう
シャンプー & ヘアマスク 探してたんですっ!! って商品ではないでしょうか?

ドライヤーで乾かしたあとも、いつもはパサついて
まとまりの悪い毛先が1回の使用だけで、スルンッと
まとまって、時間が経っても全然ごわつかない 
指通りもいいし、手触りもしっとりサラサラ



ずっと使い続けていきたいなっ
って思えるヘアケア商品になかなか巡り合えないって方にも、本当に
オススメ出来ますよ~!!! もっと詳しく知りたい方は >> 桧 spa hinoki

 


いつも最後までお読み頂き、
ありがとうございます (゚∀゚)☆


人気ブログランキング

こちらも...
FC2ブログランキング


[ 2012/09/23 15:03 ] ヘアケア 桧 spa hinoki | TB(0) | CM(3)
高濃度プラセンタ100
只今、無料モニター募集中
通常価格 3,888円 ⇒ 無料


タッキー&翼 CM放送中
で話題 ☆ 売上トップクラスの
プラセンタサプリメント♪♪

高濃度プラセンタ100トライアル(30粒)

coyori 美容液オイル
オイルなのに、油やけや
酸化の心配がない美容液☆


coyori 美容液オイル

メールフォーム
相互リンク、モニターのご依頼
その他、ご連絡はこちらから♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
東京カバーズ
UGG や ミネトンカ など、
セレブに人気の海外ブランドも
格安で販売しているレディース
ファッションの専門サイト


話題のファッションサイト
  [TOKYO COVERS]


相互リンク集


アクセスランキング ニゾラルシャンプー 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
