QLOOKアクセス解析

アラフォーママのべっぴんブログ

* もうすぐ40代 ☆ アンチエイジングを意識する年頃になってきました...私が気になる商品や実際に使用したスキンケアやサプリメントの感想などいろいろ書いています *



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美容 ・ ダイエット効果も!? 食べるぬか 醸 ( かもす ) 食べてみました!!

今日は、茶懐石  祇園ばんや 『 食べるぬか 』
【 醸 ( かもす) 】 のご紹介 & 体感レポ をさせて頂きます!!!





以前から 『 食べるぬか 』 の事は知っていて、すごーく気にはなっていたん
です。 「 ぬか 」 は体にも良いですからね でも、本当に 「 ぬか 」 が
美味しく食べれるのか。。。自分で確かめてみるまでは、ちょっと信じがたい
だって、「 ぬか 」 って、すごく臭い独特の匂いがあるイメージじゃないですか??

祇園ばんや

  ↑↑↑ 実際に届いたのがこのセット 瓶付きです!!

祇園ばんや 祇園ばんや

早速、瓶に 『 食べるぬか 醸 ( かもす ) 』 を移し替えます
移し替えてる最中、私が想像していた 「 ぬか 」 の独特な臭さが全然
感じられなくって、たしかに 「 ぬか 」 は 「 ぬか 」 に変わりは
ないんだけど、なんとも言えない爽やかな酸味とほのかな甘い香り!!
ちょっとビックリしました

祇園ばんや

驚く事に、【 京料理 祗園ばんや 】 の 『 食べるぬか 醸 ( かもす ) 』 は、
このスプーン1杯に、 乳酸菌 30億個 酵母菌 20億個
入っているんですって!!! ※ 乳酸菌 ・ 酵母菌 数 ギネス申請中

乳酸菌が豊富に入っているから、お通じもよくなるし、
美容 ・ ダイエット効果も期待出来ますね




茶懐石  祇園ばんや ← こちらの公式サイトに
『 食べるぬか 』 のレシピがたくさん公開されていたので、それを
参考にいろいろ試してみましたが、1番美味しく食べれたのは、
やっぱりシンプルにご飯にそのまま乗せて食べる事!! 

◎ ぬか をご飯で食べる ( ぬか茶漬け )

祇園ばんや

「 ぬか 」 を食べているというより、ポロポロしたお漬物を食べている
というような感覚 爽やかな酸味が、食欲をそそってくれるから、
「 今日は暑いから、食欲が湧かないな... 」 って時でも、これなら食べれそう

このまま、おろしワサビ とか おろし生姜 を添えて、冷たいお茶をかけて
冷やし茶漬けにして食べても美味しかったですよ 



◎ ぬかグルト

祇園ばんや

牛乳 又は 豆乳 150cc に、食べるぬか 醸 ( かもす ) を、大さじ1杯
※ 今回は、牛乳で作ってみました

祇園ばんや 祇園ばんや

「 ぬか 」 大さじ1杯 に、牛乳を注ぎ入れて、グルグルとよくかき混ぜる。
1分ほど置いたら、もう出来上がり
好みの問題もあるんだろうけど、これは、ちょっと苦手な味だったかな

祇園ばんや



でもでも、やっぱり食べられるくらい美味しい 「 ぬか 」 に漬け込んだ
『 ぬか漬け 』 が食べてみたい!!!

祇園ばんや 祇園ばんや

兄ちゃんが、小学校で収穫してきてくれた新鮮なキュウリ 1本 と、
人参 半分を、瓶に入る適当な大きさにカットして、ぬか漬けにしてみました
ちょうどいい感じに、全部きっちり入りましたよ ↓↓↓

祇園ばんや



夜に漬け込んで、翌朝、取り出してみました!!
「 ぬか漬け 」 が出来上がってましたよ

祇園ばんや

『 食べるぬか 』 だから、「 ぬか 」 は洗い流さず、そのまま食べても
良いと思うけど、子供らがちょっと抵抗あったみたいなので、今回は
洗い流してから食べてみました ちょっと勿体ない...なんて思いつつ(汗)

祇園ばんや

一晩漬け込んでいたせいもあり、酸味の効いたしっかりした味に仕上がっていて、
めちゃくちゃ美味しい!!! いつも、買ってくる市販の 「 ぬか漬けキュウリ 」
の、100倍美味しいっ 人参も、お漬物にすると、独特の香りが消えて、
カリコリと美味しいお漬物に大変身!! 子供らにも大好評でした

【 京料理 祗園ばんや 】 では、ぬか漬け用の 『 ぬかの素 』 も販売されてる
ので、今度はそれ買って、本格的に 「 ぬか漬け 」 しようって思いました
「 ぬか 」 臭くないから、これなら私でも毎日楽しくお漬物作れそう!!!



『 食べるぬか 醸 ( かもす ) 』 『 ぬかの素 』
詳細は、こちら ⇒
 無農薬米ぬかにこだわった京都祇園の超発酵ぬか床



いつも、最後までお読み頂き、本当にありがとうございます
参考になりましたら、下のバナーを、ぽち☆とクリックして頂けると
大変励みになります 応援、よろしくお願いします



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ FC2 ブログランキング

table_s.gif

ひとこと日記

毎日暑いから、くぅちゃんの散歩も夕方、少し
だけ涼しくなってから...でも暑い

散歩

猛暑、まだまだ続きます
しっかり水分摂って、熱中症予防!!!


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/07/11 11:57 ] おすすめ情報 | TB(0) | CM(7)
こんにちは^^

ぬかでケーキを焼いて食べてました。
これはこのままOKなのね。
おいしそう。。。
ぬか漬け大好き!!
(何となく洗い流したくなりそうだけど。。笑)

ホント毎日暑い><
体調管理には気をつけようね~♪
[ 2013/07/11 16:40 ] [ 編集 ]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ぬか、食べるものではないという意識があるから
最初ドキドキするかもね(^^ゞ

毎日こう暑くては食欲もなくなるから
冷やし茶漬けしたい(*^^*)
[ 2013/07/11 16:51 ] [ 編集 ]
ちょっとやそっとの夕方ではまだまだ暑いよね~(・・A;)あせあせ

しばらくワンコはつらい季節だよね~(T∇T)
飼い主も。。^^;
v-238
[ 2013/07/11 19:17 ] [ 編集 ]
ゆぅひままさん、こんばんわ((´∀`))

ぬかをそのまま?って思ったけど
お茶漬け美味しそう〜〜
お漬け物も美味しそう〜〜

え?ヨーグルト?って思ったら。。。
やっぱりゆぅひままさんも・・・だったんですねw

なんかおなかすいてきました。
お漬け物食べたいです♪♪
[ 2013/07/11 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^

食べられるぬかってあるのですね♪
いろいろな食べ方もあって
ぬか漬けも美味しそうです♪
洗い流さず、そのまま召し上がれるので
体にとても良いですね(^。^)

ホント毎日、暑いですよね(;^_^A
水分補給や携帯アイスノンが欠かせないです(^▽^)
[ 2013/07/11 21:39 ] [ 編集 ]
ここのぬかの花で漬けを作っています♪
乳酸菌たっぷりだから、健康にすごくいいのがうれしいです。
それにとてもおいしいから、これも興味しんしん。
この醸でお漬物もできるんですね。
色々応用が利いて、楽しめそう~
今度買ってみようかな。

ハナペチャ系わんこはお散歩が大変な季節だよね(><)
[ 2013/07/12 00:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/12 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高濃度プラセンタ100
只今、無料モニター募集中
通常価格 3,888円 ⇒ 無料


タッキー&翼 CM放送中
で話題 ☆ 売上トップクラスの
プラセンタサプリメント♪♪

高濃度プラセンタ100トライアル(30粒)

coyori 美容液オイル
オイルなのに、油やけや
酸化の心配がない美容液☆


coyori 美容液オイル

メールフォーム
相互リンク、モニターのご依頼
その他、ご連絡はこちらから♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
東京カバーズ
UGG や ミネトンカ など、
セレブに人気の海外ブランドも
格安で販売しているレディース
ファッションの専門サイト


話題のファッションサイト
  [TOKYO COVERS]


相互リンク集


アクセスランキング ニゾラルシャンプー 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
