QLOOKアクセス解析

アラフォーママのべっぴんブログ

* もうすぐ40代 ☆ アンチエイジングを意識する年頃になってきました...私が気になる商品や実際に使用したスキンケアやサプリメントの感想などいろいろ書いています *



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメージヘア用シャンプーで、髪が痩せてきた!?

シャンプー・コンディショナー・トリートメント...ここ数年、売り場の
陳列棚がありとあらゆる種類のものであふれかえっていて、何が自分の髪に
1番いいかってのは二の次...CMで流れてる新商品をとりあえず買って
使ってるって方も多いのでは??

私もちょっと前まではそうでした...
CMでキレイな女優さんやモデルさんが、サラサラの髪をなびかせてるのを
見ると、これ使えば私のこの傷んだ髪もサラサラになるかも~
なんて思って、新商品が出たらついつい買ってしまってました

特に私の場合は、定期的に縮毛矯正を施術してるって事もあり、そこに
加えてヘアカラーもしてるから、毛先とかが傷んでパサパサしやすくって
「 ダメージヘアに... 」 ってキャッチフレーズには敏感で、
購入するのも決まって、ダメージヘア用

でもね、でもね...こんな経験ないですか??
ダメージヘア用シャンプー・コンディショナー、
使い始めの頃は、指通りもなめらかで、
スタイリング後の髪もツヤツヤ なんだけど、
使い続けているうちに、どんどん髪にコシが
なくなってきて髪が細く痩せてきた


もうかれこれ、5年くらい同じ美容院で同じ美容師さんにヘアカットを
お願いしてるんだけど...

「 昔は、髪1本1本太くて毛の量も多かったんですけど、ここ何年かで
 急に髪が細くなって毛の量もメチャクチャ減ってきちゃったんですよ~


って話をしてた時に、その美容師さんから...

「 それね、シャンプー・コンディショナーに入ってるシリコンが原因ですよ
 シリコンが入ってると、髪がキレイにコーティングされるから、手触りも
 よくなるし、ツヤツヤした感じになるんだけど、そのシリコンが髪の
 キューティクルとか地肌に詰まって、どんどん髪が痩せてっちゃうん
 ですよ 最近、男性だけじゃなくって女性にも薄毛とかハゲが増えて
 るのは、シリコンシャンプーにも原因があると思いますね~


って教えてもらったんですっ!!! もう、それからはノンシリコンシャンプー
しか使ってません ただ、市販のシリコン入りシャンプーでも、髪に
シリコンが蓄積されないシリコンシャンプーもありますよっ!!!
全てのシリコン入りシャンプーが悪い訳ではありません

でも、やっぱりシャンプー・コンディショナーなどは
毎日使うものだから、髪に優しくて良い品質の
ものを使い続けたいですよねっ


桧 spa hinoki

小顔アンチエイジング、ヘッドスパ、シロダーラ、東京赤坂檜町に
ある純和風の一軒家 桧 spa hinoki さんで扱っておられる
シャンプー、ヘアマスク

ノンシリコンシャンプー

敏感肌の方も使える低刺激ノンシリコンシャンプーは、アロマのような
心地の良い香り、私が使ったシャンプーは主にイランイランの香りが
するタイプなのですが、ラベンダーやゼラニウムもミックスされてる
みたいで、めちゃくちゃリラックス効果がありそうな感じ

透明がかった黄色っぽいテクスチャーで、ベタベタしないトロンと
した触り心地のシャンプーです ノンシリコンシャンプーって髪をすすいだ
あと、すごくギシギシしてしまうイメージがある人もいるかもしれないけれど、
spa hinoki シャンプー はすすいだあと、びっくりするくらいに
しっとりして、まるでコンディショナーで整えたあとのような手触り

ヘアマスク

spa hinoki ヘアマスク も、もちろんノンシリコン、3分間放置して
洗い流すと、天然エキスと植物油のチカラで、髪を艶やか~にして
くれます 何より、この香りが心地良い~っ!!!
放置してる間、お風呂に浸かってボーッとする...それだけで、最高の
リラックスタイム~って感じだよ

オーガニック とか アロマ にこだわってる人にとっては、まさにこういう
シャンプー & ヘアマスク 探してたんですっ!! って商品ではないでしょうか?

ドライヤーで乾かしたあとも、いつもはパサついて
まとまりの悪い毛先が1回の使用だけで、スルンッと
まとまって、時間が経っても全然ごわつかない 
指通りもいいし、手触りもしっとりサラサラ



ずっと使い続けていきたいなっ
って思えるヘアケア商品になかなか巡り合えないって方にも、本当に
オススメ出来ますよ~!!! もっと詳しく知りたい方は >> 桧 spa hinoki

 


いつも最後までお読み頂き、
ありがとうございます (゚∀゚)☆


人気ブログランキング

こちらも...
FC2ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/23 15:03 ] ヘアケア 桧 spa hinoki | TB(0) | CM(3)
怖いですね~

わたしは髪が長いので、コンディショナーはどうしてもシリコンとか必要とするんだけど、頭皮に着く部分には絶対避けてます。
もちろん、シャンプーももうずっとノンシリコン派。

やっぱり、一瞬の指通りの良さより、長い目で見た髪の健康のほうが大事ですよね。
結局それが一番の美髪への近道かと・・

桧SPAさんの商品、わたしもオイルをもってますが、ここのものは品質がいいですよね~
[ 2012/09/23 15:51 ] [ 編集 ]
同じことを、この間美容室で言われました。
私、髪が薄くなってコシがなくなってきたの。
ストレスとかも原因なんだろうけど、
ノンシリコン、いいですよね。
[ 2012/09/24 07:16 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

ツルツルっとした手触りには惹かれるけど、
やっぱりノンシリコンがいいんですね。
1回でサラサラとまとまる髪になるなんていいなぁ♪
リラックス出来る香りのヘアマスク、気になります^^
[ 2012/09/24 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高濃度プラセンタ100
只今、無料モニター募集中
通常価格 3,888円 ⇒ 無料


タッキー&翼 CM放送中
で話題 ☆ 売上トップクラスの
プラセンタサプリメント♪♪

高濃度プラセンタ100トライアル(30粒)

coyori 美容液オイル
オイルなのに、油やけや
酸化の心配がない美容液☆


coyori 美容液オイル

メールフォーム
相互リンク、モニターのご依頼
その他、ご連絡はこちらから♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
東京カバーズ
UGG や ミネトンカ など、
セレブに人気の海外ブランドも
格安で販売しているレディース
ファッションの専門サイト


話題のファッションサイト
  [TOKYO COVERS]


相互リンク集


アクセスランキング ニゾラルシャンプー 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
