QLOOKアクセス解析

アラフォーママのべっぴんブログ

* もうすぐ40代 ☆ アンチエイジングを意識する年頃になってきました...私が気になる商品や実際に使用したスキンケアやサプリメントの感想などいろいろ書いています *



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストレートネック対応 の 洗える枕 ☆ ネックフィット枕 高さ調整可能で長く使える!!

長時間のデスクワークで 首 や 肩 が継続的に痛い...って事ないですか? うつむいた姿勢のまま長くいる事で、肩こり や 頭痛に悩む方も多いですが、原因はストレートネックかも!?

実は、私自身も ストレートネック なんです 3年くらい前に、手のしびれを感じて病院に行ってレントゲン撮影...診察の結果、軽度ではありますが、首の頸椎の椎間板ヘルニアとの診断 その時に、椎間板ヘルニアと共に先生に言われたのが、 【 ストレートネック 】 だという事実。

ストレートネック なんて初めて聞いたんだけど、レントゲン写真を見ると、頭を支える首の骨 ( 頸椎 ) が、ピーンッとまっすぐなの 通常の頸椎は、S字カーブを描いてるんですよね。 長時間のパソコン作業など、うつむき姿勢が長いとなりやすいんだとか



パソコンに向かう姿勢を工夫したり、首の筋肉を鍛えるストレッチ を続けてきたりして、症状はずいぶん治まってきたのですが、今でもやっぱり、長時間の拭き掃除 とか掃除機かけ、うつむき姿勢で何かに集中し続けると、首の痛みが再発して、数日は肩こり と 頭痛 に苦しめられます。

椎間板ヘルニア や ストレートネック になると、寝る時の枕も、かなり重要になってきます!! 私自身も当時、枕を変えた事で、かなり痛みも軽減されて回復に向かったと感じています 人間は1日の大半を睡眠に費やしますから、自分に合った枕との出会いは大切ですよね。

今日、ご紹介するのは ストレートネック に対応した洗える枕 『 ネックフィット枕 』 です。


枕など眠りに関する専門店リビングインピースです!

ネックフィット枕



大きさ : 43 × 63cm
側 地 : 綿100%
中 材 : ポリエステル綿
       ポリエチレン ( こつぶソフトパイプ ) 



首の部分は、通気性の良い綿ラッセルが使用されていて、中には首の部分にへたりの少ない、こつぶソフトパイプ が使われています。 頭の部分には、ソフトな綿が使われていて、中綿はソフトな ポリエステル綿 が使用されています

持った感じとか、指で押さえた感じは、わりと固め!! 頭が沈み込んでしまうような柔らかさではありません。 ちょうど良い感じの固さ

ネックフィット枕

枕カバー をかぶせてセット完了!! 首に当たる部分は、頭部分よりも盛り上がって山のようになっています。 この山のような盛り上がりがポイント

ネックフィット枕



頭を支える 7つの首の骨、頸椎 の
理想的な深さは、4.5cm ~ 7cm


ネックフィット枕

ちょっと高すぎるな...とか、もうちょっと低い方がいいなっと感じる場合は、首の部分の横に付いているファスナーを開けて、こつぶソフトパイプ の量を調整して高さを変える事が出来ます!! だから、本当に自分に合った枕になる

ネックフィット枕

以前からすっと愛用していた枕から、このストレートネック対応の枕に変えて、かれこれ3週間くらいになるんですけど、首の調子めちゃくちゃ良いんです 朝起きた時に、首回りとか肩がすごく楽になりました。 

手洗いOK だし、高さ調整 も出来るから、長く愛用していけそう!! いい枕に出会えて良かったです



詳細 ⇒ ストレートネック対応のネックフィット枕

ストレートネック対応のネックフィット枕



いつも、最後までお読み頂き、本当にありがとうございます
参考になりましたら、下のバナーを、ぽち☆とクリックして頂けると
大変励みになります 応援、よろしくお願いします



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ FC2 ブログランキング

table_s.gif

ひとこと日記

3DS の ゲーム の攻略 を、タブレットで調べてる兄ちゃんと、それを一生懸命聞いてる弟ちゃん...そして、ちゃっかり仲間に加わってる気でいる(?) くぅちゃん(笑)

子ども達 と くぅちゃん



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/09 19:01 ] おすすめ情報 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/09 19:25 ] [ 編集 ]
ちゃんと意思表示だね!
こんばんわ~
くぅちゃんお兄ちゃん達の遊びの
中にちゃんと入って三兄弟ですね~!
すごくほっこりした雰囲気です・・
今日は少し気温が高くて日中は
過ごしやすかったです。
枕は大事です・・
本当に首悪くしちゃいますもんね(^_-)-☆
[ 2014/12/09 21:56 ] [ 編集 ]
ストレートネックって何となく聞いたことがあったけど、
首の椎間板ヘルニア!?なんだか怖いです(汗
わたしも、パソコンばかりしてるから、そうかも。。。
枕って大切ですよね。
自分仕様に調節できるんなんて、いいですね♪

3人兄弟って感じ(笑



[ 2014/12/09 22:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/10 08:49 ] [ 編集 ]
寒かった朝!
こんにちは~
もうすぐ冬休みですね~!
一年も早いです・・みんなそう思うかも
息子さんたちもクリスマスプレゼント
楽しみにしていることでっしょうね~(´∀`*)
[ 2014/12/10 11:16 ] [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

3人が仲良いね(〃^∇^)
仲間に入れててもらって
後姿だけど、くぅちゃんも嬉しそうw

兄弟仲が良いですね~v(^∀^*)
[ 2014/12/10 11:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/10 14:00 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

枕って大切ですよね~
少しでも高いとすぐ凝っちゃうので、
昔から枕なしなんです。
これなら大丈夫かなぁ??

かわいい3人組!
実はくぅちゃんが仕切ってたりして…笑
[ 2014/12/10 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高濃度プラセンタ100
只今、無料モニター募集中
通常価格 3,888円 ⇒ 無料


タッキー&翼 CM放送中
で話題 ☆ 売上トップクラスの
プラセンタサプリメント♪♪

高濃度プラセンタ100トライアル(30粒)

coyori 美容液オイル
オイルなのに、油やけや
酸化の心配がない美容液☆


coyori 美容液オイル

メールフォーム
相互リンク、モニターのご依頼
その他、ご連絡はこちらから♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
東京カバーズ
UGG や ミネトンカ など、
セレブに人気の海外ブランドも
格安で販売しているレディース
ファッションの専門サイト


話題のファッションサイト
  [TOKYO COVERS]


相互リンク集


アクセスランキング ニゾラルシャンプー 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
