QLOOKアクセス解析

アラフォーママのべっぴんブログ

* もうすぐ40代 ☆ アンチエイジングを意識する年頃になってきました...私が気になる商品や実際に使用したスキンケアやサプリメントの感想などいろいろ書いています *



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

敏感肌にも使える万能オイル♪

9月23日の記事にて...

ダメージヘア用シャンプーで、髪が痩せてきた!?

桧 spa hinoki

桧 spa hinoki さんの、シャンプー&ヘアマスク の体感レポさせて
頂きましたが、翌朝の髪のコンディションがめちゃくちゃ良くって、
本当に気に入ってます



今日は、同じく 桧 spa hinoki さんで扱っておられる ホホバオイルの
体感レポしますね

ホホバの実 ↓↓↓
Seeds on a Female Jojoba Bush
Seeds on a Female Jojoba Bush / kretyen


そもそも、ホホバっていうのは、砂漠などの過酷な環境でも力強く育つ
植物で、このホホバのタネから採ったオイルがホホバオイルです 
何百年も前のネイティブアメリカンから、『 砂漠からの黄金の液体 』
呼ばれて、ヤケドやキズの治療、肌の乾燥予防や髪のお手入れ、また
食用にも使われてきた万能オイルなんだって

私自身、肌が結構敏感で、特にオイルに関しては、めちゃくちゃ合う
ものと、全く合わないものがあって、結構、オイル選びには慎重に
なります オリーブオイルなんて、肌や髪に付けると翌日皮膚が赤くなって
カサカサになるし、ホホバオイルは以前から知っていたものの、肌に
合わなかったら嫌だしな...って思って、あえて使うって事がなかったの

このホホバオイルにはワックスエステルって
いう成分が含まれているんだけど、このワックス
エステルが人間の皮脂と同じ様な成分構造をしてて、
人間の肌への馴染みがすっごく良くて、敏感肌の人
にも安心なオイルらしい


桧 spa hinoki

敏感肌にも使えるって聞いたら、そりゃあ使ってみるしかないでしょう
...で、早速、勇気を出して使ってみたのですが...

オイルっていうくらいだから、ベタベタギトギトした感じを想像してたら、
意外にもサラサラ~ッとした手触り 全然ベタつかないよ
まさに、黄金の液体です

桧spa hinoki

まずは、桧 spa hinoki さんのサイトで紹介されている使用方法で...

髪を濡らして頭皮の汚れを軽く落として、地肌のオイルマッサージ
マッサージ前に髪を濡らすのは、オイルが髪に付きすぎるのを防ぐため
です 毎日髪を洗うけど、地肌まで念入りにマッサージする事がない
から、なんだか皮膚が固い...こってるのかな?? オイルで念入りに
マッサージすると、めちゃくちゃ気持ち良くって マッサージし続けてると、
地肌が柔らか~くなってるのがわかるのっ!!! 

頭皮マッサージは、週に1・2度くらいするといい
みたいなんだけど、頭皮の血行が良くなれば育毛
にも効果的だよね


頭皮マッサージ後は、spa hinoki シャンプーで髪をよく洗って、ヘアマスク
ヘアマスク後は、またまたホホバオイルを適量手に取って、特に
傷んだ毛先部分に馴染ませておきました
ドライヤーで髪を乾燥させると、どうしても毛先がパサパサしがちなんだけど、
オイルのおかげで、しっとりまとまって髪もいい感じに落ち着きます

あと、お風呂上り化粧水とかで肌を整える時に、いつも念入りに顔の
リンパマッサージしてるんだけど、このホホバオイルがマッサージに重宝
しました~!!! ベタつかないけど、するすると滑りが良いから、肌に強い
刺激を与え過ぎずにマッサージ出来る

耳の下の付け根あたり を指で押さえて、すご~く痛いって人はリンパが
滞ってますよ~!!! 顔の内側から外側へ指を滑らせてリンパをよく流して、
この耳の下辺りに追い込んで、しっかりマッサージ

桧 spa hinoki

これからの時期、乾燥も激しくなるけれど、このホホバオイル、顔に
髪にボディにオールマイティーに使えるし、本当に良いです
お化粧の下地を付ける前に、顔をマッサージするついでに全体に薄く
塗りこんでおくと、化粧の馴染みも良いし、肌がふっくら艶やかに
なってGOOD

「 何故、私たちはもっと前から出会って
 いなかったんでしょう... (´・ω・`) 」


...の、ひとことに尽きます
これは、確実にリピアイテムの仲間入りだね
この、ホホバオイルについて、も~っと詳しく知りたい方は...

こちら >> 桧 spa hinoki




いつも最後までお読み頂き、
ありがとうございます (゚∀゚)☆


人気ブログランキング

こちらも...
FC2ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/27 21:47 ] ヘアケア 桧 spa hinoki | TB(0) | CM(3)
わたしも、これ惚れ込んでしまって、頭から足先までフル活用しています♪
まさに、「 何故、私たちはもっと前から出会って
 いなかったんでしょう 」って感じよ(笑
今まで、ホホバオイルは使ったことあるけど、こんなに良かったっけ!?って思うほどです。

何かを盗られる夢って、ラッキーな夢なんだねヽ(*´∀`)ノ
なんかいいことあるかな~♪
そう聞いただけでも、嬉しくなっちゃう単純なわたしです(笑
[ 2012/09/27 23:48 ] [ 編集 ]
ゆぅひままさん、お肌綺麗~v-353
顎のラインもすっきりしていて羨ましいです。
頭皮ケアは顔のたるみにも有効だから大切ですよね!
以前石鹸を作っていたのですが、そこに少量でも
ホホバオイルを入れるとすごくしっとりした石鹸になりました。
オイルはいいものを選ぶと万能ですね~。
今度こちらのオイルをぜひ使ってみたいと思います♪

応援ポチ☆
[ 2012/09/28 11:45 ] [ 編集 ]
ゆぅひままさん、こんにちは~♪
確かにホホバオイルは良いですよね~!
私も自作クリームやヘアケアオイルとして使ってますよ☆
[ 2012/09/28 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高濃度プラセンタ100
只今、無料モニター募集中
通常価格 3,888円 ⇒ 無料


タッキー&翼 CM放送中
で話題 ☆ 売上トップクラスの
プラセンタサプリメント♪♪

高濃度プラセンタ100トライアル(30粒)

coyori 美容液オイル
オイルなのに、油やけや
酸化の心配がない美容液☆


coyori 美容液オイル

メールフォーム
相互リンク、モニターのご依頼
その他、ご連絡はこちらから♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
東京カバーズ
UGG や ミネトンカ など、
セレブに人気の海外ブランドも
格安で販売しているレディース
ファッションの専門サイト


話題のファッションサイト
  [TOKYO COVERS]


相互リンク集


アクセスランキング ニゾラルシャンプー 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
